EscapeR40s diary

旅行、戦車(WoT)、バイク(400X)などなど。

東京十社めぐり(後編)

後編ってことで、

根津神社

白山神社

王子神社

にいってきました。

 

根津神社f:id:escape-r3-wot:20170710215427j:plain

大きいですね。バイクの場合、北側の駐車場には入れられません。(見間違いだったらごめんなさい)二輪車お断りの看板でてます。2013年くらいの情報だと停められるってのがあるんですけどね。なんなんだろ。

 

白山神社

f:id:escape-r3-wot:20170710215606j:plain

めちゃ小さいです。社務所は10時からなので、お守りや御朱印は時間を気にしてみてください。少し早めにいったんですけど、これで一度出直しになりました^^;

こじんまりした感じですが、個人的は結構すきかも。

 

王子神社

f:id:escape-r3-wot:20170710215701j:plain

ひろーいです。

王子駅の近くなのにすごい静かで、雰囲気の良い神社でした。

 

これで東京十社めぐりはひとだんらくです。

せっかく御朱印あつめもはじめたので、ツーリングで行った先々でもお参りしていきたいですね。