EscapeR40s diary

旅行、戦車(WoT)、バイク(400X)などなど。

バイク向けの新しいアイテム

 

■アームドメッシュグローブ

買い換えたのはRST427 アームド メッシュグローブ / RS タイチ / RS TAICHIです。

そこそこのお値段でかなり良いです。

これまでフリーマーケットで買った、1000円のメッシュグローブを使っていたのですけど、ペラペラすぎて夏日の日中や普通の日の夜でも走ると寒いという微妙さでしたw

 アームドは メッシュですがペラペラ感はなくて、ホールド感、グリップ感も良いです。

1000円グローブと違ってスマホも捜査できるし、とっても良い感じ。

 

■GIVIのラージ スクリーン(GIVI-D1121ST)

選択肢が少ないってのもありますけど、あまり情報ないのに取り付けている人多いみたいですね。

D1121ST

Specific screen, transparent 49 x 35 cm (H x W)
to be mounted instead of the original screen / 19 cm higher than the original

これの他だと純正のハイスクリーンか。プーチとかでしょうか。

↓の写真だとわかりにくいですけど、純正より結構大きくなってます。

とりあえず取り付けてから街乗りを軽くしてみましたけど、風があたる位置が胸くらいだったのが、ヘルメットの中央くらいになった感じでしょうか。

高速走行とはまた違うので一概には言えないですけど、ヘルメットに当たる量が減ったからか風切り音が大分減ったかな。

f:id:escape-r3-wot:20170625110107j:plain  f:id:escape-r3-wot:20170625110423j:plain

めちゃくちゃ暑い日は風があたらなくてしんどいw