escape-r3-wot’s diary

旅行、戦車(WoT)、バイク(400X)などなど。

9月の旅行(またヨーロッパ)

結局プランBになりそうです。

アメリカは博物館の移転先情報が更新されないので行けない、という事でプランB発動です。

とはいえ、最近までちょっと忘れていて、プランCの北海道ツーリング、もしくはプランDの四国ツーリングが発動するところでしたw

 

日程だけ仮決めしました。

ツアー申し込んでOKなら日程だけ確定です。

ドバイ経由の格安で移動予定です。直行より少し時間かかるけど、コストとのバランスがよさげだったので。

行き先はイギリス(3泊)、フランス(3泊)です。

どちらも1日は移動日なので、実質2.5日分の滞在になります。

予算は、ツアー代金だけで20万弱くらい。

その他経費を合わせても30万はいかない予定。

 

ボービントンとソミュールの博物館は必ず行きます。

ボービントンは再訪なので特に不安なし。ソミュールは初なのと、電車の乗換があるのでちょっと不安。あと、フランス語わかんねーよw

 

イギリスとフランスの滞在2.5日のうち1日は博物館なので、そこは確定。

残り1.5日は同僚さんにお願いしようかな、と。

 

決まってる事より、決まってない事の方が多いくらいです。

さてどうなるやら。

ツアーの申し込み終われば走りきるしかないので、一気にいきますよー!

 

調べておくこと

スマホのSIMの件(英仏両方で使えるのがいいよね)

□ SNCFの予約の方法

  SNCF - Trains, Services, Entreprises, Emploi | SNCF

□美味しいごはん屋さん