escape-r3-wot’s diary

旅行、戦車(WoT)、バイク(400X)などなど。

富士五胡めぐり

日帰りプチツーリングで富士五胡めぐってきました。

 

小田原で同僚と合流して山中湖へ

f:id:escape-r3-wot:20170604112026j:plain

もうちょっと閑散としているのを期待していましたが、中国からの団体様が大型バス2台で来ていて、割とガヤガヤしていました。

続いて河口湖へ。ただし、湖畔には向かわず、母の白滝方面へ。

f:id:escape-r3-wot:20170604112335j:plain

 

途中、 めちゃくちゃまよって1時間遅れで到着。

f:id:escape-r3-wot:20170604112524j:plain f:id:escape-r3-wot:20170604113224j:plain

ついでに滝まで移動。 ツーリングの安全を祈念してお参り。

 

次は西湖。こんどはうちの子と。ただ、撮影場所が悪くて富士が入らず。失敗したー。

f:id:escape-r3-wot:20170604112657j:plain

 

精進湖

f:id:escape-r3-wot:20170604112939j:plain

 

そして最後に本栖湖

f:id:escape-r3-wot:20170604113049j:plain

本栖湖といえばこれですよね。

f:id:escape-r3-wot:20170604113119j:plain

 

そのまま富士の西側をまわって、富士宮市へ。

富士宮の「うるおいてい」さんにて、焼きそばとお好み焼きをたべてきました。

お店のご主人曰く「女の子でも2人前ペロリだよ」とのこと。40のおっさん2人で焼きそばお好み焼きを1人前づつしか頼まなかったので、心配して(営業で?w)教えてくれました。

結論としては1人前で十分。2人前だと満腹すぎて運転に支障ありますしね。

複数名で行くなら1.5人前くらいで調整するのがちょうど良いと思いますよ。

 

最後は写真ないですけど、芦ノ湖まで移動して解散

 

総走行距離は 429km(自宅発着) 給油量12.4L 燃費34km/L

そこそこ渋滞してたのにこの燃費とか、400Xさんマジ最高。