EscapeR40s diary

旅行、戦車(WoT)、バイク(400X)などなど。

アメリカ旅行は戦車博物館次第なので、フランスにでも行こうかしら

ということで、いろいろ調べてみると、移転してるのは間違いないけど開館の承認がおりてないのか、オープンしている情報がありません。

政権交代が終わってからですかね。

 

それを待ってても仕方ないので、Bブランの検討もすすめます。

Bプランはフランスのソミュールです。

Wiki情報だと800台以上の収蔵があるようですが、展示はその中の一部だけで、時々入れ替えをしているようなので何があるかは運次第でしょうか。

個人的にはAMXシリーズを生で見たいのと、揺動式砲塔が見たい。

そんな感じです。

 

移動はパリから電車で2時間くらいって事らしいので、観光なんかも考えてパリを拠点にしようかと。

今のExpedia価格だと、東京-パリでエールフランス利用で滞在費込み15万くらい。時期の価格差とホテルのランク変更したとしても、20万くらいまで余裕見ていれば余裕かなと。

イギリスのときも移動と滞在で18万くらいだったので、ぜんぜん許容範囲です。

 

あとは、ソミュール行きは確定事項だとしても、ほかにどこの観光地に行くか。

重要な日程の仮決めもしないとね。

半年先の予定だけど、休暇予定もあるし東京にいない可能性もあるので、こっちもちょっとづつ計画しないとね。