イギリス旅行のまとめ-その2-

旅行

2日目です。

2日目の予定は

8:00 出発(→Paddington)
8:30 セントポール大聖堂&ミレニアム橋
11:00 移動(→St pancras)
12:15 St Pancras
13:24 Leicester
15:00 キングパワー・スタジアム(試合は17:00まで)
18:00 Leicester

こんな感じ。

朝は普通に起きましたが、時差ボケ的なものがあって本調子じゃなかったですけど、時間も限られている知って事で最初の目的地であるセントポール大聖堂へ。

チャールズ皇太子と故ダイアナ妃の結婚式で有名なあそこです。

↑は正面。

St Pauls Stationに到着して、裏側を回ってミレニアム橋言って、それから正面に回りました。

ちなみに、ミレニアム橋からみた大聖堂は

こんな感じ。

観光客向けの公開も始まってたけど、中にはあんまり興味がなかったので周囲だけ見て終了です。

大聖堂の中庭にいたリスです。

ロンドンで結構大都会なんですけど、緑が結構あってこういう遭遇がしばしば。

このあとナショナルギャラリーの近くにある、ロンドンパスの引換所に行ったのですが、痛恨のミスでパスポートを持ってくるのを忘れ引き替えできず。

てか、外国人がパスポート携帯してないってアウトじゃね?w

という事で単純に無駄足になってしまいました。

気を取り直してSt Pancrasに移動。ちょうどお昼って事もあって、駅内のM&S(またかw)でお昼を購入して駅内で昼食を済ませました。

St Pancras駅には回転寿司があって、とっても不味そうでしたw

現地の人かはわかりませんが、そこそこ繁盛してたのですけどあれを「寿司」だと言うのはちょっとなー、って感じ。

さて、食事をしてから構内の販売機で事前に購入していたチケットを受け取りLeicesterに向かいます。チケットはNationalRailsのサイトから購入できるので事前購入をおすすめします。

1時間ちょっと電車にゆられるとLeicesterに到着です。f:id:escape-r3-wot:20161008170306j:plain

乗り換えなしで行けるのでこれで迷う人はいないと思う。

Leicesterはいかにも地方都市って感じのそこそこ発展してるけど落ち着いた街って感じでした。

駅にはLeicesterサポがたくさんいたので、スタジアムまでは着いていくだけのイージーゲーム...だと思ったのは最初だけでした。

まず、駅からスタジアムまで遠い!徒歩30分くらい。しかもそこそこ早足でw

現地人の移動速度がすけー速いので着いていくだけのはずが、結構なエクササイズになってました。これがコンパスの違いってやつか!f:id:escape-r3-wot:20161008170319j:plain

まぁ、問題なく到着するんですけどねw

入り口前の売店でユニを購入。岡崎を買おうと思ったけど見当たらんかったので、普通のを購入。よく考えたらタオマフで良かったなと思ったけど、アフターカーニバル。

中はこんな感じ。意外とピッチまで近くてよかったという感じ。

試合はレスターが3-0で勝利。大いに盛り上がってました。

現地サポのみなさんはすげー熱くて。浦和が爆心地のリズムで一体化するけど、あっちは自然と一体化してる感じだった。

特に合図とかなくても、プレーの後にきちんとチャントが入ってしかもそれがそろってるという凄技でした。

で、試合後は往路と同じ距離を徒歩で移動。

帰りの電車の時間は余裕をもっていたのでのんびりと。

夕食の買い物をしてホテルに戻った時には20時くらいでした。

これで2日目は終了です。