読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひさびさWoT

久々にWoTしました。 ForHonorでがっかりして、WildLandsをひとしきり堪能してから戻ってきました。 知らない車両がちらほら.. しらないツリーが増えてて、完全に浦島太郎。 しかもめっちゃ下手になっててワロタw うまくいったりダメだったり勝ったり負けた…

整備いろいろ

400Xに手を入れました。 1 レバーの交換 標準のレバー位置が遠くて指がいたかたのもあり、調節可能なレバーに交換。 いろいろ調節していい感じになりました。 交換自体も簡単で、グリス類だけ準備すればOKな感じ。 2 インナーフェンダーの取り付け 理由がよ…

400X納車

なんだかんだと手続きして、無事納車。 二輪だと公道での教習がないから納車後の帰り道が心配だったけど、ひとまず無事に帰宅する事ができました。 納車後にセルフで給油したんですけど、バイクのセルフは初でめちゃくちゃどきどきしました。が、最近のは自…

普通自動二輪免許②

2月11日に無事、検定終了。 前週の4日には見極めもらってたけど、検定の予約手続きの関係で11日に。 とにかく、無事おわってよかった。 教習予約がとりづらかったけど、毎週マメに通ってほぼ1ヶ月。 さて、大型をとるかどうか... 1年以内に申し込めば格安で…

普通自動二輪免許①

普通自動二輪の免許取得のため、教習所に通うことにしました。 年明けから週末メインで初めて、今は1段階目の真ん中くらい。 普通自動車免許があるので、時間は短めかな。2月中には免許取得したってペースですすめてます。 いちおうバイクで旅行したいなーっ…

アメリカ旅行は戦車博物館次第なので、フランスにでも行こうかしら

ということで、いろいろ調べてみると、移転してるのは間違いないけど開館の承認がおりてないのか、オープンしている情報がありません。 政権交代が終わってからですかね。 それを待ってても仕方ないので、Bブランの検討もすすめます。 Bプランはフランスのソ…

次はアメリカ陸軍兵器博物館かソミュール戦車博物館ですよ

次は来年の予定でアメリカ陸軍兵器博物館に行こうと思います。 いわゆるアバディーン戦車博物館ってやつですね。 今はフォートリー基地に移転中って事らしいのですけど、情報がなさ過ぎて不安いっぱいw ネット上の訪問記もほぼ移転前の情報で移転後に訪問し…

イギリス旅行のまとめ-その6-

最終日です。 移動日 なので、 9:00 ホテル発 10:00 ヒースロー着 11:45 ヒースロー発→機内翌日へ 2016年9月22日木曜日 7:20 羽田着 という感じです。 最終日は移動日でした。 荷物は前日夜にまとめていたので、最低限の片付けてチェックアウト。 チェックイ…

イギリス旅行のまとめ-その5-

5日目です。 明日、ロンドンを離れますので、実質最終日ということになります。 5日目の予定は ロンドン塔 タワーブリッジ(と巡洋艦ベル)時計塔 ウェストミンスター寺院・宮殿 バッキンガム宮殿です。 まずはロンドン塔です。 途中乗り換えを間違えて、想定…

イギリス旅行のまとめ-その4-

4日目です。 4日目の目的はただ一つ ボービントン戦車博物館 です。 ボービントン戦車博物館は世界の戦車博物館の中でも屈指の行き易さだと思います。 行き方はほかのブログで書かれているので詳細は割愛します。 私も他の方の例に漏れず、事前にNationalRai…

イギリス旅行のまとめ-その3-

3日目です。 3日目の予定は トラファルガー広場+ナショナルギャラリー 大英博物館 FORTNUM & MASON(お土産でも買おうかと) の3点です。 まずはナショナルギャラリーです。 前日のチケット受け取り(損ない)のときも来ていたので、2度目の訪問です。 館内の写…

イギリス旅行のまとめ-その2-

2日目です。 2日目の予定は 8:00 出発(→Paddington) 8:30 セントポール大聖堂&ミレニアム橋 11:00 移動(→St pancras)12:15 St Pancras 13:24 Leicester 15:00 キングパワー・スタジアム(試合は17:00まで) 18:00 Leicester こんな感じ。 朝は普通に起きまし…

イギリス旅行のまとめ-その1-

2016年9月16日からシルバーウィークを利用してイギリス旅行をした記録です。 日程は 9/16 HND→LHR 9/17 プレミアリーグ(レスター)観戦 9/18 ナショナルギャラリー、大英博物館) 9/19 ボービントン戦車博物館 9/20 市内名所観光 9/21 LHR→HND という感じです…